ペット保険の入会費、年会費

ペット保険に入ると掛け金以外にも費用が必要になる会社もあります。

たとえば入会金や年会費が必要になるというケースがあります。

ペット保険に入るということは共済の会員になるということになるので会費などが必要になるというわけです。

しかしペット保険の会社の中には入会金も会費も必要がないところもありますから、いろいろと調べてみるといいでしょう。

ペット保険の入会金だけならまだしも年会費もかかるということになると掛け金以外に意外とお金が必要なのでよく考えて入った方がいいでしょう。

もうひとつ確認しておきたい点は、その入会金や年会費というのは飼い主にかかるのか、それともペット1匹ずつにかかって来るのかによっても大きく違っていますからよくそのあたりは考えておきましょう。

主なペット保険の入会金と年会費についてですが、アニコムの場合には3000円入会金が飼い主一人にかかり、年会費は必要ありません。

アイペットクラブの場合には入会金がペット1匹につき2800円かかり、ペット1匹につき月会費が200円かかってきます。

PSクラブの場合には入会金は3000円、年会費は無料です。

こうして三つのペット保険を比べてみただけでもこのように大きく特徴が違っています。

プリペットクラブやペット&ファミリーについては入会金も年会費も無料になっています。

サービスの内容や保障内容も見つつ考えていくといいのではないでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。